i feel fine

iamam.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

黄色いトマトとサクランボ

b0188569_1664284.jpg
b0188569_167099.jpg


More
[PR]

# by iam-am | 2009-07-14 16:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 14日

関東甲信 梅雨明けしました

b0188569_15504549.jpg
b0188569_1551588.jpg
b0188569_15512059.jpg
b0188569_15585572.jpg
b0188569_15591079.jpg

梅雨が明けた東京は、青空が広がっています。気温は30度超え。
いよいよ夏本番。
[PR]

# by iam-am | 2009-07-14 15:59 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 10日

昨夜から吹き荒れた強風も午後には収まり青空も

b0188569_1713270.jpg
b0188569_172230.jpg
b0188569_1722012.jpg
b0188569_1724231.jpg
b0188569_1742236.jpg
b0188569_1744190.jpg

ようやく鎖骨のワイヤーを外す日が決まった。15日から17日の2泊3日の入院、また全身麻酔。去年の11月の骨折の手術からずーっとワイヤーが2本。やっとスッキリできそうです。そういえば子どもの頃鎖骨は折れやすいと聞いた覚えが。それを自分が身をもって実感することになろうとは、それも55歳過ぎてから・・・。今回で3度目の鎖骨骨折、3度目で初めて手術をしました。
[PR]

# by iam-am | 2009-07-10 17:23 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 09日

午前中は不安定な天気も午後には曇りで安定

b0188569_1962050.jpg
b0188569_1965511.jpg
b0188569_197815.jpg
b0188569_1973127.jpg
b0188569_1974487.jpg
b0188569_19113118.jpg


午後から近所をぶらぶら。さすがに30分も歩くと汗びっしょりです。
ブドウ農園では美味しそうなブドウが収穫待ちのようでした。
[PR]

# by iam-am | 2009-07-09 19:16 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 09日

接写

b0188569_165301.jpg
b0188569_1654871.jpg
b0188569_166655.jpg
b0188569_1662215.jpg


今月も新藤さんの月例展に応募しました。テーマは接写。ローズマリーの花も捨てがたかったが、結局最初の蜂にしました。座布団1/2枚ありがとうございました。
蜂の名前はdojou7さんに教えていただきました。ライポンとよばれるコマルハナバチのオスで刺さないそうです。
dojou7さんありがとうございました。
ついでに下の花は3年前にポット苗を100円か150円だかで買ったものです。適当な放置プレイが良かったのか(?)今月になって次々に咲き始めました。
[PR]

# by iam-am | 2009-07-09 16:12 | 月例展 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 08日

朝から蒸し暑く、時々小雨

b0188569_95174.jpg
b0188569_954347.jpg
b0188569_955923.jpg
b0188569_961373.jpg
b0188569_963683.jpg


電線のない町並みって、スッキリしてこれはこれで良いけれど僕としては、何かが足りない気が(古いんでしょうか)・・・
蔦が絡んだ扉の奥はジャングルに。
[PR]

# by iam-am | 2009-07-08 09:15 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 07日

今日は七夕

b0188569_17522142.jpg
b0188569_17523751.jpg
b0188569_17524825.jpg
b0188569_17525968.jpg


昨日帰って空を見ると見事な月が、何か久しぶりに見るような。
ついでにベランダから夜景を。
今日は青空が広がり蒸し暑い日です。この青空が夜まで続いて欲しい。なんと言っても七夕ですから!
[PR]

# by iam-am | 2009-07-07 18:00 | | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 02日

相変わらず梅雨空、昼過ぎに雨は上がり曇り空

b0188569_1924348.jpg
b0188569_1932225.jpg
b0188569_1933712.jpg
b0188569_1935294.jpg
b0188569_1941363.jpg


70ー200mmで、近所なのに未知の道を散歩です。途中で呼び戻されました。ちょっと欲求不満。
[PR]

# by iam-am | 2009-07-02 19:14 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 30日

6月30日 年の折り返し

b0188569_19372148.jpg
b0188569_1938148.jpg
b0188569_19381415.jpg
b0188569_19382811.jpg
b0188569_19385310.jpg
b0188569_19391092.jpg
b0188569_19392659.jpg

早いもので今年も、もう半分が過ぎました。
今日は100mmマクロで散歩です。相変わらず事務所の近くを歩いていますが、今回は初めての道に挑戦。ぐるぐる回ってるうちに方向が分からなくなってしまいました。とりあえず大通りに出ればと、歩き始めたところからいくらも離れてないところに出てきました。思っていたところとはだいぶ違っていました(相当方向音痴かも)。
こんな紫陽花もすきだったりします。もう少ししたらこんなのばっかり撮ってみようかな。
[PR]

# by iam-am | 2009-06-30 19:51 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 26日

真夏日の東京

b0188569_17575219.jpg
b0188569_17581779.jpg
b0188569_17583189.jpg
b0188569_17585025.jpg
b0188569_175942.jpg
b0188569_17593250.jpg
b0188569_17595735.jpg

まだまだ梅雨真っ最中だというのに、今日の日差しは夏本番。明日もこの晴れが続くようです。暑いのが好きな僕にとってはとても良い気分です。週末が晴れると何か得した気になります。アフターテニスのビールが最高の季節、テニス中は勿論水分補給はしっかりと。
《マイケル、ファラ・フォーセット 合掌》
[PR]

# by iam-am | 2009-06-26 18:15 | 散歩 | Trackback | Comments(0)